【ゆく年くる年】2017年&2018年

2018年も早2週間経過し、ようやく

正月気分も落ち着き、

日常に戻りつつあります。



2017年は特に目標を年始に立てることが

なく、ダラダラと入ってしまいました。

なので達成未達成がはっきりしないのですが、

スマホ格安SIM

・TX運賃の経費削減化

(土日回数券の利用)

といった、主に経費削減策を実行できた

のは良い功績だったと思います。



また、恵比寿のブリックエンド、

深川祭り(変な意味で最後は目立ったが…)、

歌舞伎の初鑑賞、すっぽん料理の初賞味

等など、、、良い経験も積むことが

できました。



一方で、昔から大好きだった

読書と音楽という面では

本をほとんど読めずじまいでした。

音楽はMondo Grossoさんが

ニューアルバムを出していたので

興味があったのですが、結局

買わずじまい…。





さて、2018年は何をしましょう…?



まず健康第一で、

減量と体質改善を目標にしたいです。

具体的な目標値はここには書かない

ものの、設定するようにします。



他、読書をしたいのですが、

本の冊数というよりは好きな作家さんを

探すようにしたいです。

ビブリア古書堂シリーズが終わって

しまったし、楽しみを増やしたいので。



本当は習い事も始めた方が良いのかな

と思っています。

また茶道をする?それとも書道?

あるいは運動系にするか。

ピアノ等の楽器も気になっています。

…うーん、迷いますね。

何を習うのかを決めるのを目標にしましょう。



あと、今年はどこか名所にぶらりと

足を伸ばしてみたいですね。

伊勢神宮出雲大社、京都、熊野古道なんかも

興味があります。

当然お金の問題もあるので、全部という訳には

行きませんが、最低でも1個は

「ここへ行った」と言える場所がほしいです。



2018年始まりの今、考えている目標は

こんなところでしょうか。



のんびり、頑張っていきます♪