【ゆく年くる年】2016年大晦日

2016年も無事に

晦日を迎えることが

できました。



細かい反省は後日

やるとして。

(ホントにやるかは怪しい)



印象だけで言うと、

「タイミングを逃し続け」

という1年だったように

思えます。



それでも

「少しは努力をする」

ということもできたのかな、

とも思えます。



結果的には総じて、努力はしたけれど、

実らなかった、という

ことになるのでしょうが、

成り行き任せなだけの

過去からすれば、

少しでも前進しようと

思えたのは良かったのかな、と。



自分に甘いだけかもしれませんが、

プラスの方向に捉えて、

ゆるく年越しを迎えようと思います。



最後に、

この年に限らずですが、

周囲の皆様には

お世話になりました。

お礼申し上げます。



皆様が良き年を迎えることが

できますようお祈り申し上げます。

では。