【その他】川越氷川神社さん

寒くなってきましたね。

ついこの前まで気温が高かったのが

嘘のようです。



今年の夏の暑い日の思い出をひとつ。



8月下旬に川越に行ってきました。

川越氷川神社さんで風鈴が名物と

聞きましたもので。



川越までは2回乗換えが必要ですし、

時間も2時間弱ですので、

ちょっとした旅行です。



しかも川越氷川神社さんまでは結構歩く

ので、少し大変でした。



それでも境内に入ると、爽やかな風鈴の音が。







壮観です。







裏手のはまだ短冊(?)が吊られていない

新しいものでしょうか。

透明の風鈴もありました。



暑さも爽やかな風鈴の音で不思議と和らぐ、

日本の夏。

乗り切り方さえ掴んでいれば、

暑さも悪いものではないです。



こと、ここ最近の寒さからすると

そんな思いも一入です。