久しぶり 6年ぶりの ビアガーデン

職場から帰ろうとしたら、
違う部署のではあるが
部長さんと話す場面があり、
「これから飲みに行くけど、来る?」
とのお誘いをいただいた。
 
しかも飲みに行くのは、
今年になってオープンした
ビアガーデンだという。
 
二つ返事で参加することに。
 
ビアガーデン。
札幌にいる時以来である。
だから、実に6年ぶり。

前述の部長さんと、その部署の
部員2名と私の計4人で。

大通公園のような迫力、、、
というわけにはさすがにいかないのだけど、
それでもこじんまりと
爽やかな風に吹かれながら飲む
ビールはなかなか美味しかった。


 
ビールは店員さんのところへ
もらいに行くシステムだったが、
他のハイボールだとか、
チューハイだとかはセルフ。
 
ハイボールを飲んでいたら、
部長いわく、
ハイボール、ウィスキーを
 ビールで割るとなかなか行けるんですよ」
とのことで、試してみた。
 

飲んだ感想は、、、まったく違和感なし。
ハイボールにしか思えず。
相手を早く酔わせたい時には
強力な武器になりそうですw
 
 
ビアガーデンが終わった後は、
天久保にて2次会。
2次会で、だいぶん飲んでしまった。
飲み、騒ぎ、楽しく過ごした、、、
そしたら、知らぬ間に1時を回っていた。
 
ド平日に1時を回るまで飲み、
翌日に死にそうになった。
ここんところは、齢30回っても
反省しない…。ま、いいけどw