【立ち飲み】蒲田研究1 とっちゃん

2013年の攻略要所。蒲田と川崎のうち、
ついに蒲田に上陸。



戦友のT氏をお誘いし、蒲田の攻略にかかりました。


一店目は、とっちゃんさん。







中に入ってみると、カウンターは8人分くらい?
既に満杯状態となっており、ファンが多い様子。


切り盛りしているのは、若い主人と、若い女性。
夫婦なのかしら?そう見えたけれど。




カウンターは空いておらず、窓際の隙間を使おうとしたところ、
奥のテーブル席の人たちが、荷物を寄せて席を空けてくれた。


こういう飲む人のコミュニティっていいですね♪仲間感♪


飲み物の種類、食べ物の種類は案外豊富で、一店目で
こんなに多いと、セーブしなければならない分、勿体なく感じます。
とりあえず、串ものと、軽い肴数品でおしまい。


ビールやチューハイはバンバン飲みましたけれどw




コストパフォーマンスも良く、接客もいいと思います。
京急蒲田からは近いから、アクセスもいいと思うけれど、
JR組にとっては、若干駅から離れるのが難点か。


蒲田の夢膨らむ一店目でした。