【立ち飲み】立ち飲み会例会〜プレ忘年会〜

恒例の立ち飲み団による立ち飲み例会が行なわれました。



場所は赤羽!

その昔、おとな氏と2人で攻めたことはあるけれど、

それ以外のメンバーはまだいなかった時代。

現メンバーは私以外、みんな初めての場所でした。



参加メンバーは

・matsuwoさん(6回目)

・T氏(4回目)

・たぬーさん(3回目)

・I女史(3回目)

・I女史のご友人(初めて)

・I女史の部活先輩(初めて)

・I女史の部活後輩(初めて)

・しう(8回目)

それ以外にも、I女史の部活後輩さんが女性を2名侍らせてくる

という何とも賑やかな会(最大10名いた。)

(というか、接待の途中でここに連れて来るとか、無謀すぎるw)



訪れたお店は私の知っているお店2軒+初めてのお店1軒。



(1)丸健水産さん



例によっておでんの美味しい、日本酒とビールを出してくれる

お店です。寒い日、おでんが美味しいこと美味しいこと。

最初のお店ではまだ7名。盛大に、静粛に、乾杯を行ないました。







店自体、角打ちでテーブルが多いわけでないから、大人数で来た

我々は完全にアウェーでした。すみません…。





(2)いこいさん



ストイック立ち飲みと言えばここ。

ただ、以前行ったときとは内装が変わっていました。

以前は、年季が入っていそうな店構えだったのが、

明るく、小奇麗な感じに。

店員さんは、大人数でグダグダだった私たちを適当にあしらってました。

その辺のやり取りはさすが赤羽の立ち飲みです。









(3)桜水産603さん



初めてのお店でした。店内も明るく、やっぱりここも小奇麗な感じでした。

最近は立ち飲み屋って言っても綺麗なところが多いですね。

(基本、おっちゃんが多いんだけどな…。)















若者が大好き、串揚げメニューw



今回も盛況のうちに終わりました。

ただ、今回の会は少し課題が残ったなぁ。大人数の時の

開催についてはちょっと方法が難しい。



なので、ちょっと次回以降は方法を考えることにしましょう。