【立ち飲み】人形町、侵攻!

人形町、気になっていた町でした。

そして、11月11日は立ち飲みの日!



人形町でイベントがあったので、

行ってきました。



ようやく初参加です、立ち飲みツアー。





初めて分かったルールは

・チケット3枚つづり(前売りあり)

・チケットを持って、参加店のうち、めいめい好きな店に行く。

・お店1店につき、チケット1枚使用

・チケット1枚使用で、料理一品+飲み物1杯

(料理はだいたい決まってる。飲み物も縛りあり)



あと、雰囲気的に飲み終わったら、

長居はし辛いかなぁ…ルールではないだろうけど。





この日、ツアーで寄ったお店は3店。



(1)常とんさん



  セオリー通りで、親しみやすい造り。

  チケットで食べられる以外の他のメニューも美味しそう。



(2)一の屋・人形町さん



  綺麗なお店で、お洒落に飲める。

  自分ひとりだとむしろ行きづらいかなぁ…(笑)



(3)食彩酒房蕾さん



  串揚げ屋さんで、串揚げが美味しかったです。

  立ち飲み屋さんというか、飲み屋さんですね。



3店回って、実は全部、座っていたのは秘密です…。





最後に、泣きのもう1店で、立ち飲みツアーの

参加店だった、Junjinoさん。



 ワインのリクエストを聞いてくれた優しいお店。

 お魚料理ばかり頼みました(健康上の理由から)。





他にも飲み屋さんは多く点在しており、

気になるところもありました。

これは人形町で立ち飲み会、開かないとなぁ。