【つくば】しおの風、さん

つくば、タグを付けてみたが、

全然、つくばではありません。



東武線の竹ノ塚駅



駅から10分弱歩いたところにあります。



ラーメン屋さん「しおの風」さん。







食べログでも高得点。

着いた時、お店こそ満杯だったが、

並んでいる人もおらず、

「ホント?ラッキー!」

くらいの気持ちで待っていたら…。

あっという間に、店の外では

7人待ちに。やっぱり人気店でした。



塩味がおススメで、食べてみたら、

うま味成分がすごく濃厚で、

素晴らしいラーメンでした!

3枚付いてくる海苔の味が全て違う、

という楽しさもあります。







竹ノ塚では、松の内ということも

(少し過ぎてはいたが、)あり

七福神めぐりができました。



伊興七福神めぐり、ということで、

四つのお寺さんをめぐり、

七福神さんを拝んできました。









歩き回って、公園で野球をしたり、

サッカーをしたりする子どもたちが

元気なこと!さすが風の子!

子どもたちが元気な声を聞けるような

住宅街って、活気があっていいですね。



新しいっていう雰囲気は、正直な話、

無いんですけど、でも、

良い雰囲気だと思います。





最後は、西新井大師さんまで歩き、

お参りしてきました。

有名なお寺さんですが、そういえば

お参りするのは初めてでした。







今年もよい一年でありますように!