【その他】素盞雄神社さん

酒飲みの盟友と北千住で飲もうという話が出て、

寄って来た神社です。



どこか寄ってこられる名所みたいな

ところは無かろうか、と探して

南千住に素盞雄神社さんという

ところがあることを知りました。



北千住は乗換えでもよく使用しますし、

飲むためにちょくちょく立ち寄る街ですが、

南千住は専ら乗換えでしか利用しない駅でした。



南千住で降りて、大きな通りまで

てくてく。商業施設は駅前のみで

あとは住宅が多かった感じを受けました。





交差点まで出ると、堂々とした鳥居を

見つけ、そこが素盞雄神社さんでした。







本殿も「ででーん!」という感じで

堂々としておりました。なかなかに立派です。













楽殿ではお雛様を飾っていました。

これも立派なのですが、社務所の中に入ったら







さらに立派なお雛様が!

(4月に飾ってても良いものなのでしょうか(笑)?)

それにしても数が多い…。



参拝の方も多くおり、人気の神社さんのようでした。



普段通っているだけでは絶対に見つからない

こんなスポット、探せばきっとまだまだあるはずです。

TX沿線、侮れませんね。