散髪と 日曜恒例 多摩歩き

今日は午前中から活動できた素敵な日曜日。

吉祥寺に行き、初めにラーメンを食べた。
美味かったは美味かった。ただ、それ以上に
高かった。一杯1,200円て…完全に貴族の食べ物。


食後は散髪へ。いつもの髪家さんへ。
前回と同じ人が担当してくれた。その上、
だいぶ前に担当してくれていた人も眉剃り
のために応対してくれた。敢えて今日は言わなかった
けれど、あと1回来られるかどうかという
ところだったし、良かった。
(とは言え、また来るかもだけどw)



髪家さん終わったら、これまた恒例の
穀物コーヒーの喫茶店へ。コーヒーのテイストが楽しめ、
かつ、カフェインレスなもの。それが穀物コーヒー。



場所を少し移動して立川へ。

立川から谷保天満宮へ徒歩。
天満宮では、もしかしたらこの先来る頻度が少なくなるかも
と念じておいた。挨拶は大事でしょうから。


国立に着いたのが16時40分。

晩ご飯を食べたい一方で、晩、というからには
17時は回ってからにしたい、
ということで立川まで、直線ルートで
歩くことにした。


立川にスタ丼の店があるのは知らなかった。


ご飯を食べたのはグランディオ。陳健一先生の麻婆豆腐。
ゴマだれ水餃子まで頼んじゃって、
ご飯も3杯も頼んじゃって、
ホントにお腹いっぱいになってしまった。


席のふたつ隣にビールを飲んでいるご夫婦(だろうか?)が
いて羨ましかった、けど、つられることは無かった。

えらかったぞ、自分!



そこまで終わり、南浦和への帰途へつきました。

ちなみに今日は夕食はその麻婆豆腐のみ。
早い晩ご飯でしたが、お腹の持ちが案外良かった。