異動前 車選びと 徳寿ご飯

2月25日

上長と同僚と3人で。うちの課の3人で。
車選び大会を実施した。

転勤でつくばに着任するため、
絶対に必須な自家用車なんだけれど
これまで車に興味を持つことが無かったため、
車に関心のある皆さんに視察同行をお願いした。

どんなポイントで選ぶべきか、
外観くらいしか思いつかなかったが、
結構見るべきポイントってあるんだな。

・外観
・座り心地
 (自分が座ることの無い後部座席も注意)
・シフトレバーがどこにあるか
・トランク内収納
 (後部座席倒せるか)

今回探しているのは中古車だから

・距離数
・車検
・カーナビやETCの装備

も項目に入る。

最近はベンチシートなるものもあるのね。


レンタカーで借りることが多かったスイフト
軸に考えていたが、自家用車で雪山に行くだろうと
イメージすると、ボードを積むには少し
収納が寂しいことに気付いた。
(というか、同行したお二人に気付かせてもらった。)


収納がよい、となるとラクティスやノートが
選択肢に出てくるようになってきた。
フィットも意外と収納が良さそうなので候補に
する。

フリードで安いのがあればいいんだが…


ちなみに候補には挙がらないのだけど
パッソの内装を見た時には乙女心をくすぐられた。
スピードメーターの辺りが可愛すぎる…



うん。どの車も魅力的だが、少し時間を掛けて
1週間くらい考えてみますかね。




お昼はこれまでずーっと気になっていた
徳寿というお店へ入った。16号沿い、さいたまから
野田へ向かう側で春日部にあるお店。
お店はお世辞にもキレイとは言えないが
なぜかいつも人が入っている人気店。

休みの日は家族連れも多く見られる。


到って普通の中華料理屋さんでした。
量が多くて、満腹、満足でした。

ただ、不思議とまた行きたい気持ちにはなったとさ。



土曜にも関わらず付き合っていただいた
お二人には感謝、感謝です。