つくば入り いつの間にやら 2ヶ月目

なんだかんだ、日記を書かずに1ヶ月半も
経過してしまいました。

その間に、つくばへの引越があり、車の入手があり、
新しい部署への異動があり、、、とまあいろいろ
ありました。

と言いますか、ゴールデンウィークも終わってしまいましたw


つくばに来て、1ヶ月半、住み心地についてですが、
まずまず過ごしやすいのかなとは思います。
街単位で見れば、東京へのアクセスは概ね
1時間強、メチャメチャ悪いということもありません。
コンビニは自宅付近にありますし、スーパーや、
ドラッグストア、本屋も少し車に乗れば近くにあります。

まあまあ便利な気がします。


ただ、心のオアシスタウンの国立、立川までの距離は
だいぶ遠くなってしまいました…
街と街の距離もありますが、家と駅の距離も
だいぶあるため、国立、立川までの時間的な
距離はさいたま時代のおよそ3倍、2時間くらいかかってしまいます。

もちろん、以前のように西東京へ毎週行くと
いうわけにはいきませんので、つくばで、
土日をどのように過ごしてリフレッシュするか…
お気に入りのヒーリングスポットを見つけるのが
喫緊の課題です。