夏到来 乾き潤す 立ち飲み屋

7月1日。

今年初めての立ち飲み大会を実施。
メンバーはいつもの通り、
○色人さん
○matsuoさん
○T氏
と自分の4人。

今回は日曜日の開催で、吉祥寺〜三軒茶屋のコースとなった。

1店目…いせや

いつも盛況しているいせやさん。
4人も入れるスペースがあるか不安だったが、
なんとか入れた。
初め、2階の座敷席に案内されそうだったが、
色人さんの
「いや、ここがいいです!」
の即答で立ち飲みを達成。ナイス主張です!
店員さんの“漢気”漂ういせやさん。楽しめました。
 
1.5店目…つけ麺 えん寺

立ち飲みではないけれど、次のお店である
笑門さんが開店するまでに間があったため、
立ち寄ったつけ麺屋さん。
ここはかつて食べに来た時に、美味しかった記憶があった
ため、また来たかったのである。
立ち飲みだけでも暴飲暴食だっていうのに、
さらに胃を痛めつける自殺行為を行なった。
でも…やっぱり美味しかったので悔いなしです。
 
2店目…笑門

地下に存在する立ち飲み屋さん。
ちょっと雰囲気が外から分からないので、
最初に行った時にはどきどきだったお店。
でも、入ってみるととても和やかな時間が過ごせる
立ち飲み屋さんです。
日本酒が選び放題で、好きな人なら絶対に楽しめます。
お料理も結構ガッツリ系のメニューまであり、
ご飯を食べるのにもよさそう。
でも、さっきつけ麺食べたばっかりなのに、
カレーはヘビーっすよ…。
 
3店目…凹

三軒茶屋に移動。
本当は、凸というお店に行くはずだったのだけど、
店が無くなってしまったようで、近くにあった
凹の方に訪問。
立ち飲み屋さん、、、というか、案内された2階は
普通に座って飲むお店でした。

まぁ、最後の店は座って飲むのは、ややお約束感ありますし。
料理は小洒落てておいしかったです。
立ち飲みのオッサンぽさはまるでなく、
トレンディ立ち飲み屋というかんじ。
さすが、カルチャーシティ三軒茶屋
 
日曜日ということもあり、今回は
この3軒で終了。
次回はきっと土曜日にやりましょうね!