立ち飲みの 熱が下がらず 個人戦

7月X日

東京…数日前には立ち飲み会を実施しており、
立ち飲みテンションもまだまだ冷めやらぬ、という
心境の中、行って参りました。


田端駅。

この駅のすぐ近くに、注目すべき“昭和の香り漂う”
立ち飲み屋があるというのです。

さっそく調査。

ここです!三楽!
…ん?隣も酒屋さんだ、そういえば…

「三楽の隣も酒屋さんで飲めるんですよ…」

matsuoさんが教えてくれた情報が頭をよぎる。
そのため、緊急調査。

1軒目…喜多屋酒店

おつまみが充実していた。
日本酒が安い!
ただ、飲兵衛は嫌われそうな雰囲気。
あくまで和やかだが、酔っ払ったら
絶対に売ってくれなさそう。
3杯ルールあり。

2軒目…立ち呑みスタンド 三楽

これぞ立ち呑み!という雰囲気。
良く言えば、飾り気なしのオヤジどもの
癒しの空間。
悪く言えば、若者や女性は来なくて良し、
の華の無い空間。
クーラーの殺伐とした音や、蛍光灯の
ジリジリ音すら響いてくる殺風景さが
むしろ癒しです。

未確認だけど、ここはたぶん3杯ルールは無しかと。

あれ?この後ってどうしたんだっけ?
…あー、秋葉原の怪しいマss(ry

いやいや、怪しかったけど、
怪しいサービスは受けてませんので。
誤解のなきよう。

あとは大人しくつくばの自宅へ帰着。
うん。立ち飲み個人戦を行なうことで、
何かが積み上がった気がする。