遅くから せっせと飲んで 一日目

7月13日 夜
 
元、仙台で一緒に働いていた先輩と共に、
仙台へ出発。
先輩は5時ごろからつくばで待っていたらしい。
申し訳ありません。
 
仙台へは車で。
高速道路を法定速度、、、ギリギリ、、、で
飛ばして、飛ばして、3時間ほどで到着。
 
仙台到着後、まずは ☆ん太 へ。
娘さん、ますます大人になったよなぁ。
昔、仙台に着任したころには、上の娘さんが
高校生、下の娘さんが中学生だったというのに。
今や、大学生2人。成長著しいったらありゃしない。
 
ご□太 で友だちになったり●さんも登場。
ってか、結婚されてたのって知らなかったんですけど。
言って欲しかったー。
 
マスターは数日前まで病気で店閉じていたとか。
ホントにタイミング良いところで、お店に入れた。

ごん△はまだまだ元気!
ここでの時間はホントにパワーを分けてもらえます。
 

2軒目
夢庵
 
俺は全然行ったことがないんですけど、
俺が仙台を去った後に出来たお店で、
一緒に来た先輩は、ここでだいぶ飲ませて
もらったとか。
確かに、店員さんからも親しげにあだ名で
呼ばれていたもんな。
 
白州の森が香るハイボールを飲んだ気がする。
 

随分酔った中で、妙に国分町の喧騒を
見たくなったらしく、俺は強引に先輩を
タクシーに押し込んで、仙台駅のほうへ。
 
そして、国分町で行きたかった、
三代目日の出屋が休みでややがっかりした
記憶がうっすらある。
 
あと、さっぱり系のラーメンを食べた記憶が
ある(写真もあるから確かだ)が、
店とか全然覚えてない。
 
よく飲んだもんだ!
仙台到着が22時30分からの、泥酔。
やはり、酒が旨いとしょうがないんですよね。