往復を 2日で行なう 飲み屋巡り

パラダイムシフトが起こりつつある。
 
つくばに来た当初は、東京に出る方法として
つくばエクスプレスしか知らず、
「高い電車だなぁ…」
と思いながら使うしかなかった。
 
少し経ってから、職場の人から
つくばの人は、バスで東京に出る方法も
よく使っており、
特に「バス往復チケット+JR都区内乗り放題」
のセットチケットが非常におトクということを
知った。
 
これを知った時には、
「是非これを使わないと、これは損だ!」
と思い、努めてバスを使うようになった。
 

さて、最近になり、初頭の言葉の通り
パラダイムシフトが起こりつつ」ある状況である。
 
今までは土日のどちらかで
東京、ないし横浜付近にいられればいいか、
みたいな雰囲気でバス往復チケットを
使っていたが、
漫画喫茶で仮眠をとれば、さほどお金がかからない
ということを身を以て体験してしまい、
「土日両方でつくばを抜け出そう」
という考えが強くなってきている。
 
 
そうすると、実はバスだと当日の往復しかできず、
「土日どちらも」ということができない。
 
漫画喫茶で一泊、最大だと2000円付近になったりするから、
土日で一日ずつ往復しても同じ金額になるのだけど、
往復で疲れるのもバカバカしいのと、その時間も
飲んでたい。

 
そういうわけで、自分の中でまた地位が高くなっている
つくばエクスプレス
冷たくしてごめんね。これからは頼りにしてます。 
 
でも、どちらかでしかつくばを離れられない時は
バスも立派な選択肢。これからもよろしくです。