ハマり込み 住んでみたいか? 雛見沢

だいぶ前に見たものではありますが、
若干、アニメも見てしまう自分、
やっぱり最初の衝撃は
ひぐらしく頃に」
でした。
 
はまりこんで、調べていくうちにこれは
もともとは同人ゲームだったことを知りました。
 
とは言え、もはやゲーム体力がない自分にとって、
新しいゲームをする元気も気力もないわけです。

そんな時、、、
ニコニコ動画って凄いですねぇ。
プレイ動画を上げている人が多くて。
 
で、
鬼隠し編
綿流し編
祟殺し編
暇潰し編
目明し編
罪滅し編(つみめっしw)
皆殺し編
祭囃し編
の全8編、ゲームで朗読している猛者が
いらっしゃって。
 
それぞれ、1編につき、40分くらいの動画が30〜40本くらい。
(だから、全部でざっくり40分×40本×8編=210時間くらい?)
全部朗読されてます…。
 
D 

 
1日に10本も見たらお腹いっぱいです。
(というか、5,6本だけでもかなりのボリュームです)
そして、見られる時間なんて土日しかない、
という状況の中で、全部見終わるまでに1年かかりましたf(^^;)
 
雛見沢に住みたい!というくらいに、
ひぐらしのなく頃にが好きな方は、
ぜひ、これで原作の世界を味わってみてはいかがでしょう。