術法で クリアを目指す ロマサガ1

ゲームのプレイ動画を見るといえば、
最近のヒットはこちらです。
 
D
 
ロマサガ1、術法のみでのクリアを目指す、
というもの。
 
ロマサガ1、面白いですよね。
スーファミ初期の、古き良き時代。
おしとやかな女主人公が
「ざけんじゃねぇよ」
とか言ったり、神官が商魂たくましく
「まいどあり」
とか言ったり。ツボに入りまくりw
 
自分もロマサガ1に大ハマりした人間ですが、
術法のみでのクリア、というのは相当ハードルが
高い気がします。
武器でガツガツ敵を倒していく、という
戦い方しかしてこなかったもので。
術法なんて困った時に回復するためのもの、
という風にしか考えてこなかったもので。
 
それにしても、序盤のマゾヒストっぷりはすごいw
 
あと、この動画はうp主さんの
細かいところの気遣いがすごいです。
(パラメーター表示とか、いろいろな説明とか…)
 
 
ロマサガ1好きな方は一見の価値アリだと思います。