魅力的 蒲田・大森 夢ライン

ちょっと用事があり、亀戸に来てみた。
亀戸で降りたのは多分初めてだけど、
なかなか魅力的な発展をしてきた
(飲み屋、とくに立ち飲み屋がありそうという意味)
町と見た。うん、これは散策が必要そうだ。
 
駅の南側を少し歩いてみると、
ちょっとしたショッピングモールがあり、
その脇を遊歩道っぽい道が通っている。
 
幹線道路脇はなんのことはない
都会の道だったが、遊歩道はなかなか
自然との共生が見られる良い風景でした。
 
 
 
用事終了後、同じ学科の仲間T氏と
蒲田で飲む。
 
店も決めていなかったので、少し散策。
散策していると、美味しそうなお店を発見。
 

千代の追風
〒144-0052 東京都大田区蒲田5-22-3 蒲田モーリス1F
5,000円(平均)

 
千代の追風さん。

店の佇まいはこじんまりしており、
なおかつちょっと上品そう。
美味しそうな雰囲気だったので入ってみた。
 
 
 

 

  
料理は刺身、天ぷら、ともに大変美味かったです!
 
お店の人の対応もとても柔らかく、
人間味があって好感が持てました。
  
鮎は残念ながら品切れになってしまっていたが、
また食べに行きたいもんです。
 
会計については、二人してガツガツ食べて食べて、
ガンガン飲んで飲んでをしてしまったので、
2人で13000円w
 

 
ちなみに千代の追風さんの
道の向かいには立ち飲み屋さんが
並んでおりました。
 
これは今度行くしかない!
 
 
 
 
2次会は隣駅大森の「俺の城」さん。


  
8月18日に記憶が無くなったお店です。
仇を取りに来ました。(自爆なんですが)
 
ひとりでは不安だったので、T氏も付き合ってもらって。
 
でも、また、仇が残ってしまいました。
そのお店、「デスぺペロン」なるメニューがあるのですが、
辛すぎだーーーーっ!
(0.1辛〜5.0辛まであって、0.5辛を頼んだのだけど…)
T氏とふたりでしばらく無言タイム。
口の中が火事で、喋ると痛い。
 
 
 
写真はぺペロン焼きそば。
デスぺペロンは赤みが少し強まって
危険度が増します。 
 
まぁ、でも、そのおかげで飲み過ぎなかったのかもしれない。
 
今回は潰れることもなく、
ひとりで会計が7000円行くこともなく。
(前回来たときの会計金額の高さは
 マスターもよく覚えていたようだ)
 
とりあえず、飲み過ぎて潰れてしまった、仇1はとりました。
 
でも、まだまだ仇は取りに行きますよ。

なんせ、立ち飲みのセンセイ方をお連れしなければ
なりませんので。
ということで、やはり蒲田、大森ラインは
強力な候補となりました。