ダイニング お洒落な☆くにたち村酒場

5月1日にオープンしたと思いますが、
くにたち村酒場さん、ついに寄ることができました!
 
オープン直後に入店したためか、
1番乗りだった様子。
そのため、バーテンさんもお話に付き合って
くれて楽しかったです。
 
暑い地域のワインは糖分が高いため、
発酵させるとアルコールが高くなる傾向がある、
とか勉強になったなぁ。
 
少しいるだけで、すぐにお客さんが
続々と入ってきた。バーテンさんの挨拶の様子から
して、だいぶ顔見知った人が多い感じだろうか。
出店してから半年も経っていないのに、大したものだ。
 

オープンな店づくりで開放的かつ、 
雰囲気もいいし、キレイだし。
ワインのオプションが多いとは思わなかったけれど、
自分の場合は多くても迷うだけだし、ちょうど良かった。
あと、地元のビールが置いてあったのは嬉しかったな。
 
ただ、難点を言えば、地下に店がある。
しかもデパート(スーパーって言った方が正解かしら?)の
地下にあるためか、開放的な店づくりをしてあるのに、
惜しい感じがあったし、これが大きなデパートなら
また分かるけど、スーパーの地下って…、という意味で
やっぱり惜しい(笑)
あ、でも隣の酒屋さんとタイアップしているという店では
立地はいいのかも。うん、こういうマッチアップは賛成です。
(日暮里の中村屋さんを思い出します。)
 
この日はモスバーガーに2回も行ってしまったりして、
まぁ、お腹は空いていなかったわけでして。
あまり食べられませんでした。
 
次回はたくさん食うぞー!
ということで、ここはひとりでよりも複数人で
来てたくさんの種類を食べてみたいですね。