アポ無しで 研究室へ 話弾む

千歳についたのは11時50分。
そこから急いで札幌へ。
茶会の手伝いがあるし、自分の用事もあったし。
なるったけ急いで快速エアポートに乗りました。
 
せっかくの札幌、グルメもひとつの見所では
あるんですが、それよりもスペシャルな用事が
あれば、グルメなんか霞んでしまいますわ。
 
最初に自分の用事を済ませるために、
大学院時代の研究室へ。
恩師は元気でいらっしゃった。何よりです。
私の同期の情報も少しながら教えてもらったり。
恩師の先生と30分強、世間話を。
そんなに長話になると思わなかったけど、
随分といろいろとお話ししてくださった。
ありがたいお話です。

にしても、通信教育を受けるのに、
なんでまた人物査定書みたいなもんが必要なんだろう…。
 
そして、午後2時。
メインの用事が待つ、工学部へ向かいました。