夜の街 至高の一杯 求めバー

T様とすすきのの街をうろつく。
この夜を泊まるホテルを探すT様と、
ちょっと浸れるようなバーを探す自分。 
 
目的は全く違うけれど、バー巡りに付き合って
くれるという。バーに入るところを見たら
帰るとかおっしゃってくれて…
一緒に道を歩いてくれるのはありがたいのだけれど、
優柔不断な自分、なかなか店を決められない。
 
しかもすすきのの街の中、
30前後の男が2人組で歩いていりゃ、そりゃ
誘惑も多くて、…大変でした。
まぁ、それがすすきのの醍醐味ってやつでもありますが。
 
 
最後、サイバーシティビルでバーを探して、
T様とはお別れ。

入店!…直前で気づく。…ここ、ホストクラブだ…。
俺一人でホストクラブに行っても仕方がない…。
そういう訳で、また流浪の旅に。
 
 
最終的には、すすきのから少し北。
有名な「はちきょう」があるビルの上。
焼酎バー オトーリ
へ行ってきました。
 
お客さんは自分以外には2組、3人。
ひとりはカウンターで座っており、
2人は1組でテーブル。
 
テーブル席はそれなりに話していたが、
それでも計4人のお店、かなりしっとりと飲めました。
  
じゃがバター塩辛和えとか美味すぎっす(>_<)

飲んだのは、泡盛中心。
八重泉、残波、春雨カリーとか…
あと、よろしく千萬あるべし
そして、どなんの花酒!


 
やっぱり60°はききます!
口の中が一気に燃え上がるような、
圧倒的な攻撃力。
久しぶりだったけれど、美味い!
 
 
バーで楽しいのは、話の流れによっては
他のお客さんともお話しできる機会があること。 
この日も少し、他のお客さんとお話しできたのが楽しかった。 

 
バーのマスターにカプセルホテルを教えてもらって、探してみたけれど、
どちらも泊まれなかった。
6月以来の、ポパイにお世話になってきました。