来てみたら 追憶の宿 定山渓

茶部OG,OB+現役生数名で定山渓へ旅行をしてきました。
 
定山渓ホテル、、、
名前だけ聞いてもピンとこなかったけれど、
このホテル、学部時代のスキー合宿で使ったところだったのね。
受付ホールとか、エレベーター降りたところとか、
大浴場とか、デジャヴ過ぎてwww
 
晩御飯前の数時間、散歩して過ごして、
お風呂に入ってのんびりして。
 

 

 
 
 
晩御飯は、賑やかな晩さん会となりました。
Sさんのお子さん、かわいい!
…ってか、Sさん、何かにつけて
「はい、しうさん、面倒見てて!」
とお子さんを私に託していたけれど、
何かの暗示かしらん?
 
「ほら、子ども、かわいいでしょ、しうさんも
 早く結婚して落ち着きなさいな」
というのを暗に伝えたかったんじゃなかろうか、と
いう気がしてならない。
(結婚どころか、まずは相手探しからなんだけどなぁ。。)
 

それでも、すごく素直でいい子だったから、
言う事もすぐに聞いてくれて、大助かりでした。 
 
夜、世にも奇妙な物語を見て、
お酒をこっそり飲んで
(別にこっそりじゃなくてもいいんだけど)
すごく解放された、温泉の夜を楽しみました。