教え子の 成長早し 細める目

教え子が会ってくれるという。
 
会うのは昨年の夏以来だから、1年以上ぶり。
 
まぁ、家庭教師の教え子と定期的に会う方が
珍しいのかもしれないが。
 
 
スープカレーヴォイジュへ食べに行き、
ラム肉カレーをいただきました。美味し。

そこで入手した、教え子の寿情報。
うわー、教え子に先越されたY0 \(^o^)/
(寿といっても、再来年くらいとは言っていたけれど)
 
教え子と、母校の大学のメインストリートを散歩して、
ポプラ並木を観光して、最後は、
高架下のエクセルシオール(だったっけ?)で
お茶しました。
 


(ってか、確かに、大学の図書本館が随分変わってたなぁ)
 

向こうにとっても大学生の先生が、社会人になって
どんどんおっさんになっていく様を私に見ているんでしょうけど、
私から教え子に対しては、高校生が、大学生になり、社会人になり、
大人の女性になって、そして結婚までするというという様を見て、
感慨を持たずにはいられません。
いやー、時は止まることなく流れ続けてるんですね。