金曜日 清正公に 入城す

10月12日
 
だいたい平日の晩ご飯は家で食べているのだけれど、
金曜日は家でもいいし、外でもいいし〜なハイブリッドな
日となります。
 
この日はなんだか無性に外で食べたくなり、
何にしようと思って、ここになりました。
 
熊本うどん、、、というジャンルは初めて知りました。
 
コンセプトは、弾力があって、さくら肉が入った、と
いったところでしょうか。
 

 
私は清正公うどんを頼みました。
さくら肉のジューシーさが◎でした。
 
ほか、普通の熊本うどんのメニューを頼むと
とんこつ味だそうです。
 
さくら肉は豚肉や牛肉と比べて、低カロリーで栄養価に優れているそうです。
 
 
店の作りが凝っていて、
入店、ではなく 入城らしい。
 
このクセがあるあたりも
熊本なんでしょうか?(笑)