御茶ノ水 心に刻む 立ち飲み一(ピン)

10月20日

ぶらり立ち飲み紀行@御茶ノ水
 
ホントは神田で立ち飲み屋を探そうとして、
実際に探してみたのだけれど、全然見つからず…。

神田から歩いて御茶ノ水へ。
秋葉原でディナーを食べたばかりだから、
お腹を少しでも空かせようと。
 
そして見つけました。
一(ピン)さん。


 
店が路地裏にあり、かなり見つけづらい。
それなのに、土曜日の夜、メチャメチャ混んでました。
見つけづらいのに、メチャメチャ混んでいる
ということは
ファンが定着している、という予想も立つわけでして。
 
それでも店では、店員さんとお客さんが慣れ合うわけでもなく、
かと言って、無愛想でもなく。とっても良い距離間で。
 
そして、料理が美味い。安い。
 

 
ついついお酒が進んでしまいましたw
ハイボール2杯と焼酎1杯。
 
この日はまだまだ行くよ〜と思っていましたが、
このペースじゃ、やられるって。
 
これまでの立ち飲み屋の中でもかなり上店。
ここの一店。心に刻んでおきます。