立話 立川立ち飲み 立凪さん

10月20日

立川の立ち飲み屋さんの立凪さん
 
以前からずっと気になっていたお店。
飲みに行こうと思ったのは埼玉に住んでいる時から。
だけど、埼玉に住んでいる時には
まさか立川に泊まるなんていう発想が出るわけもなく、
行くことは無かったのだ。
 
それが、今は遠くなって住むのがつくばとなり、
むしろ一晩泊まって飲んでいることが多くなった。
 
それでチャンス到来。
ついに立凪さんへ。
 

 
すみません…写真、遠景すぎて分かりませんね。
 
立川駅北口から歩いて5分と言ったところでしょうか。
フォーレに向かう道の途中にあります。
 
中はすごくこじんまりとした造りでした。
アットホームな雰囲気の串揚げ屋さん。
焼酎の種類がいろいろあったのは楽しかったですね。
 
個人的に串揚げに思い入れはないものの、
おまかせで揚げてもらった、豚肉は美味かったっす。
 
飲んだ泡盛
島唄、請福×2
なんでまた、(有名だけれど)置いてある中ではマイナーな2つを
チョイスして置いているんだろう、と思うとなかなかツボ。
 
小物メニューもなかなか充実しており、ブラッと寄るには
良いお店だと思います。
問題なのは、自分の主戦場が南口なので、ぶらっと
寄るにはコースになりえない点でしょうか。
 
南口を攻める前の、拠点として使用していくのがいいのかも。