練り歩き 立川の〆は やはりバー

10月20日
 
記憶が怪しげ、いや、あまり無い時間があるものの、
その後には、バーを巡っておりました。
 
いつも寄らせてもらっているbar kilnさんにも
寄りたいけれど今日はちょっと冒険してみることに。
 
そこで見つけたお店が、こちら
 
bar & dining MOCHAさん。
 
 
すごくキレイな造りです。
こんな雰囲気の好きな女性もいるんだろうなぁ、と思いながら
ひとりで入る俺△
 
床がガラス張りで、キラキラした感じ。
店員さんも若めで、はきはきした感じ。
 
客層が不思議だった。
若いカップルっぽい人が2組。これはいい。
あと、おっさんと若者(男)が各ひとりで、
そこに自分追加と言った感じ。
 
男が群れるような店じゃないと思うけどなぁ、、
という意味で不思議だったけれど、まぁ、
自分と同じようにバー巡りをしたい人もいるのかもしれない。
 
 
店員さんからは、
「ぶらっとひとりで入ってくれるお客さんは大事にしたい。
 なぜなら、そんなお客様に気に入ってもらえたら、
 きっとその人が他のお客様を連れてきてくれるだろうから」
だとのこと。
 
計算高いのかもしれないけれど、自分は、
ひとりで入りやすいお店を探したいというコンセプトなので、
理由はどうあれ歓迎ムードなのは嬉しかった。
 
ここではウイスキー
ラフロイグタリスカーボウモアを各1杯ずつ。
あと、一杯、ちょっと高めのウィスキーを飲んだけれど、
銘柄忘れちったよ。
 
 
途中で非番だったと思しき(というか他店で働いていた)ここの
店長さんが顔を出されて、
その後からは、超フリーダムタイム。
これから飲もうっていうお酒を
「僕、あんまりこれ好きじゃないんですよね」
とか、突然競馬の話題で店内を纏めてしまうとか。
面白すぎる店長さんでしたwww
店長さんのキャラクターを見に、また行ってみたいという気になる
お店でした。
 
なるたけ、ここは女性と来たいなぁ、とは
思うものの、叶う日はいつの日かww