カリスマと 川崎飲みで おとな買い

川崎に5時…だったはずが、4時に変更。
前倒しになったのは嬉しい誤算、、、
とは言え、遅刻になってしまったが。
 
川崎で行なわれたのは、茶部最大のカリスマ伝道師
おとな氏との会合です。
 
茶部最大のカリスマであり、
立ち飲み同好会の同志である
おとな氏。
この人と飲む時には何かが起こる!
と言うと言い過ぎかもだけれど、だいたいアツい飲み会になる。
 
 
浮かれた自分の気持ちを読まれたかのように、
川崎の町も浮かれていた。
どうやら祭りだった模様。
 

 

 
いやぁ、祭りっていいですね!
普段のクサクサした気持ちを少しでも忘れさせてくれるんですもの!
 

 
 
そして、祭りで浮かれた気分になりつつ、
おとな氏と私は、駅前にある魚萬さんへ入りました。
 

 
 
さっそくビールで乾杯した後、頼むメニューを
どうしようと思い、開いたページが。
 

 
…全部、美味しそうだね。
…決めきれないっすね。
…全部頼んじゃう?
…!!そのお考え、さすがっすね!
 
という流れで、ページのおとな買い。
残念ながらイカのお刺身はなかったけれど、
その他のメニューはさすが美味しかったです。
 
 

 
くじらのベーコン。
 

 
ねぎとろ
 
 
お刺身が美味そうで、写真を撮ろうとしたら、
 

 
あっ…
シャッタータイミングで何を!
 
そして


 
この顔である。
 

どうやら、おとな氏は私が写真を撮るのを見て、
良い向きにしてくれようとしたらしい。
優しさは嬉しいけれど、シャッタータイミングっていうところがカリスマです。
 

 
満を持しての写真♪
 
 
この日の会合は北工会の報告および北海道での報告。
あと、今年のお茶会どうしよう?の相談。
他、いろいろ。ね?いろいろね、おとなさん?

残念だったのは、おとな氏が仕事でいろいろ忙しいためなのか、
数杯飲んだところで眠くなられてしまったことだろうか。
でも、最近は土日無く働かれている様子だったので、
この日に時間を取ってくださっただけ感謝。
 
おとな氏、本当にありがとうございます。。 
 
 
最後は、川崎が川崎たる場所を歩きつつ、
キャッチの兄ちゃん達を避けて避けて、散策。
 
川崎ってこういう街なのね、と。
 
 
おとなさん、また飲んでくださいね。