三元豚 お酒は我慢 風呂で飯

10月21日
 
昭和記念公園を出て、ちょっぴりショッピングをした後、
お風呂でも入ろうかということで、
にも行った、フレスポ国立南内にある湯楽の里さんへ。
 
朝起きた時点からやや酒臭かったし、
散歩でちょっと汗かいていたし、
お風呂が超気持ち良かったです。
 
 
そうそう、ここで初めてランチを食べました。
三元豚かつ丼をいただきましたが、美味かったとです。
 
風呂上りに一杯!
をやっている人が多かったのを見て、
すごい誘惑に駆られましたが、ここは辛抱。
 
 
それにしても日曜日の昼下がり、午後2時前後で
人なんかいないのかな、と根拠もなく考えていたけれど
とんでもありませんでした。むしろ混みこみでびっくりです。
 
お風呂もいっぱいでした。
 
 
お風呂からあがって、谷保駅に向かい、
途中、いつものように谷保天神様にご挨拶をしてから
約束の地、川崎へと向かうのでした。 

 

 
谷保天満宮さんはこの日も平和でした。