【飲み会】大学同期夫婦との忘年会

12月29日 
 
早朝に千葉からつくばに戻ってきて、家で少し寝てから
次に向かうは我が庭、立川。
 
立川ファンになって早3年目になるけれど、まさかその近辺に
大学の同期が、しかも同期二人が夫婦になってお住まいに
なることとは露とも思っていなかったですよ。
(旦那も奥さんも、大学同期で友人)
 
使用したお店は 花翁さん
 
4年前にお茶会が福生で行なわれた時、
打上げ幹事として選ぼうと思ったお店でした。
 
結局、その時は予約を取れず他のお店にせざるを得ず、
また翌年以降はお茶会の場所が横浜市に移動したこともあり
福生はやはり遠いw)
行くことが無かったお店。
 
内装がすっごく綺麗でした。
味は普通、普通に美味しかった。
 

 
コラーゲンはやっぱり食べたくなります♪
 

 

 
かま焼きは美味かった!
 
 
2次会には、得意の立ち飲み屋さん、
いっぺぇやっぺぇさんへご案内〜♪
 
カキフライとか、ざんぎとか。
道産子の奥さんが言うと、響きがいいですねぇ。
とろサーモンが好きな旦那さん、満足していただけたかな。
・・・うん、多分満足してくれたはずw
 
 
3次会は、いつもお世話になっているBar Kilnさんへ。
ここは旦那さんとは元々一緒に来たことがあったが、
奥さんも連れてというのは初めてでした。
散々、飲み食いしてきてからだったので、食事は進まなかったけれど、
酒は進みましたなぁwww
お二人にピート香の強い、アイラ島のお酒を紹介できて満足でした。
 
 
立川駅で近辺にお帰りのお二人をお送りしてから、
つくば在住の私は立川の街へ消えていきました。
 
最後の〆のお店は、最近流行りのMochaさん。
年末の締めということもあるのか、それなりに常連さんが集まったとのことでした。
のびのびした感じで、ひとり打上げみたいで楽しかったです。
 
 
2013年も立川にはお世話になるはず。
どうぞ宜しくお願いいたします!!