【飲み会】いつもの川の音さんへ

12月28日
 
年末年始の恒例(?)、うみ氏との会合。
場所はいつもの川の音 千葉店さん。
 

 
相変わらずの内装の凝り様。
ここに来ると、季節を感じられていいねぇ。
 
料理も美味しいお店です。
 

 

 

 

 
うみ氏、歴史研究家としての階段を順調に登っている様子です。
研究者として研究に勤しんだり、発表の準備をしたりで
プレッシャーも大変そうですが、充実されているようにお見受けしました。
今後の活躍も大きく期待です。

  
それにしても、酒が回ってくるといつも懐かしくなるのが、
うみ氏と2回目に来た時のこと。
 
1年ぶりに来たお客さんの、住まい(当時、仙台に住んでいた)を
よく覚えていたなぁ、という店員さんが居てびっくりだったこと。
 
しかも、次の1年後に顔を出した時にも、しっかり覚えていたこと。
 
もうその店員さんはいなくなってしまったけれど、
それ以来、ずっとこのうみ氏との年末年始の会合はここのお店。
 
今回も心より満足致しました。
 
 
 
2次会はパセラ、というカラオケ。
 
え…?何?
 
カラオケって、こんなにluxuryな空間だったっけ?
 
同年代だと、知ってる曲が多くなってノれますねぇw
 
一晩、付き合わせてしまって申し訳なかったけれど、
 
とても楽しい夜でした。ありがとう!