【茶道】お茶会後の打上げ

今年の打上げは、うさぎや横浜店さんで行ないました。
路地裏に入り、めっちゃ隠れ家っぽい雰囲気。
 
料理は一品一品が非常に美味しかったです。
 
 
ここで…
 

 
本日、2度目のサプライズギフト。
 
そう、
 

 
お茶会前の買い出しで購入した、お茶碗。
これはちーちゃんへのプレゼントでした。
 
茶部の男性アイドルであるちーちゃん。
これも部の女性陣から
「ちーちゃんの結婚お祝いを何かしたい!」
という声があがり、実行に移すことになったのでした。
 
俺が渡していいのかしらん?という感じでしたが、
喜んでいただけたようで、本当に何よりでした。
 
 
数年前、「ちーちゃんと自分、どっちの方が先に結婚しそう?」
という問いに対して、即、「ちーちゃん」と答えた、725さん。
 
次の茶部独身貴族のうち、誰がいちばん先に結婚すると思う?
という質問に対して、意外と「しうさん」と答えてくれました。
ただ、たぶん、思ったことを言ったのではなく、
あまりに物悲しい目で見つめてしまったから、そう答えてくれたのだと思うけどw
 
 
打上げに来たのは、学生時代から気心知れた仲間たちだったので、
本当に気楽に、気軽に、おしゃべりできて、楽しかったです。
 
 
 
お茶会後、2次会の予定は考えていなかった自分。
おとな氏を連れて、大森へ。
(2次会あれば出たい!と考えていた方もいたのかな…だとすると、申し訳ないです…)
 
大森の立ち飲み屋、俺の城さんへ。
 
大森の立ち飲み屋、俺の城さんのところへは
立ち飲み仲間を連れていかねば、と思っていたので
このラストチャンスに懸けるしかありませんでした。
 
 
2回しか行ったことが無いはずなのに、名前を覚えられてるw 
facebookの繋がりってのはそれなりに強いですねぇ。
 
そしてこの日も、デスぺペロンをいただきました。
1.0辛なんて死んじゃうって…そう思っていたが、
感触としては、前回の0.5辛の方が激しかったんだけど…。
 
それくらい酔っぱらってしまっていたのかもしれません。
 
(参考文献)おとなの日常 … 年末ジャンボお茶会 忘年の打上げ@横浜2012
 
 
ラストは立川で〆るべく南武線へ。
そして、引っ越し準備で忙しいおとな氏とはここでお別れ…。
達者で!

 
 
そして、立川では、いつもの通り
MOCHAさんとBar Kilnさんへ。
心から楽しい夜でした。

でも今から見返すと、みんなのカリスマを独占して
茶部のみなさんには申し訳ない夜でした。
 
2013年は、公益を考えて行動しますm(_ _)m