【西東京】瀬音の湯へ

1月3連休。
正月は旅に出ることもなかったし、せっかくだから
どこか遠くへ行こうと思った。
しかし、年末年始の出費を考えて、日帰りで温泉にでも
しようということになり…。
 
それで行くことにしたのは、西東京の奥地、
あきる野市瀬音の湯という温泉。
 
前夜に立川で飲み明かして、10時頃立川を出発し、
武蔵五日市へ。
 

 
武蔵五日市駅に着いた訳ですが…
 

 
もう山のふもとの町、という雰囲気でした。
 
バスに乗ることおよそ30分。
 

 

 
到着です。
 

 
完全に山奥です。やっほー。
 
 
中はなかなかキレイな造りでした。
 
お風呂は中くらい(?)の広さでしたが、お客さんが非常に
多くて、結構な混雑でした。
 
サウナも完備で満足です。
 
お湯はかなりアルカリが強いようで、ぬるぬる感が結構
感じられました。いいお湯でしたです。はい。
 
 
 
お湯をいただいた後は、お昼御飯を。
 

 
そばなんてどこで食べても同じ…と思ったら、
意外とハイクオリティでびっくりでした。美味かったです。
 
帰りは渓谷を超えてバス停へ(徒歩10分くらい)
 

 

 

 

 
秘境!いい眺めでした。そして、この光景だけれど、ここは東京都。
東京23区からだと少し時間はかかるかもですが、
手短に秘境を味わいたい時はおススメです。