【西東京】立川年始回り

1月12日 
 
大森での立ち飲み会が終わった後、
東京のねぐらの町へ向かいました。
 
もう、感動するとか、どうとか。
そんなレベルでもなく、普通に「ただいま」という感じです。
 
今回は、2013年年始挨拶回りということで、
新規開拓ではなく、いつも寄らせてもらっているお店へ。 
 

 
1店目は、Mochaさん。
 
最初に寄った時に、いろいろお話しできたのは嬉しかったのは
確かですが、まさか2か月弱経過して2回目に来店した時に
覚えてもらっていたのはすごくびっくりしました。
 
それ以来、ここは度々寄らせてもらっています。
 
どうやら、2月24日にイベントがあるとかで、
ジャズを聴けるようなので楽しみです。
なんとか行けるようにしないとな。
 
2店目は、Kilnさん。
 

 
いつもの通り、ラフロイグ無双。
 
ここは最初に入店した時の雰囲気が好きで、
それ以来度々寄らせてもらっています。
度々来るうちに、マスターにも覚えていただいて。
 
 
どちらのお店も、私が「つくばから来る人」という風に
覚えているようですw
まぁ、確かにわざわざ来る人なんて他にはなかなかいないでしょうね。
 
それでも、立川探訪はまだまだ続けていきますよ!
今年もどうぞ宜しくお願いしまっす。