【西東京】立川Bar巡り

2月10日
 
久しぶりの立川のBar巡りを実施。
 
1店目。

Bar Knottさん


 
立川のバーに行ってるとツイートしまくったためか、
フォロワーになってくれたお店。
食べログを見たところ、雰囲気も良さげだったので、
行ってみました。
 
予想通り、雰囲気も落ち着いており、マスターの人情あふれる
ご対応に感激。グレンウィスキーというものを知ることができました。
バーテンダーの方とお話しするといつも勉強になりますね。


2店目。

Bar Rさん


 

いつも寄らせてもらっているバーのマスターが独立する前に
バーテンダーとして働いていたお店とのこと。
初めて寄らせてもらったけれど、なるほど、この店が
ルーツでしたか。ウィスキーとシガーに力を入れている、
という点は確かに。
 
それにしても、ここの1階にあるタイ料理屋さんも気になった。
(というか、もとから気になっているんですが…)


3店目。
 
Seedさん
 

 

 
ここはK栖くんお勧めのお店。
バーというか、ワイワイPUBという雰囲気漂う
明るいお店でした。
 
店員さんが可愛い☆
 
2次会で使えそうな、軽めの料理が充実。
知っておくとこれから便利そうな気がします。
 
 
4店目。
 
Mochaさん
 
ここは立川の鉄板店。
訪問自体は、まぁいつも通りですわ。
 
2月24日(日)はジャズコンサート。
日程が空いていたらぜひ、行きたい!
 

5店目。
 
Kilnさん
 
ここも立川の鉄板店。
やっぱりいつも通りw
 
マスターから
「やっぱりこの時間ですね」
と言われる。そういえば、確かにいつも12時ちょっと過ぎくらいに
行きますねぇ。よく見ていらっしゃるなぁ。
日馬富士関の全勝優勝の話題も出た。
 
ラフロイグ一杯しか頼まなくてすんませんm(_ _)m

 
*****

突然誘ったにも関わらず来てくれたK栖くん、どうもありがとう!
ぜひ、また来てくださいな。お店ももっと探してみますので。