【飲み会】他流飲み会遠征

1月26日
 
学部時代の友人らと優雅な昼を過ごした後は、
大学院時代の諸先輩方、およびその部活の方々との
激アツの夜を過ごします。

まず一店目は塚田農場新宿東南口店さん。
 
塚田農場さんはいつも美味しそうだなぁと
感じはするんですが、基本1人飲みが多い自分にとっては
あまり馴染みが無いお店です。
 
予想の通り、やっぱりお料理は美味しいですね。
 
また、皆さん武道家なだけあって(?)
話が面白すぎます。ホント、武道家って話が面白い人が多いですよね。(??)
 
 
二店目は天空の街 アジア横丁へ。
 

 

 
呆れるほど酒が弱くなった自分。
参加してから2時間経過した時点で、
記憶が怪しくなっています。
 
花見の時にドン引きさせてしまったお姉さんや
色人さん送別の儀の時にお出でになった熊谷っ娘さん、
年始の立ち飲み会に急きょ来てもらったIさんが
いらしたことは覚えていますが…。
(他、自分が知らない方もいたのも分かる。)
 
どんな話をしたかが…さっぱり♪
 
楽しくなって舞い上がって酒を飲み過ぎて記憶が無いとか。
学生時代で終わりにしたかったなぁ、そんな悪癖。
でも飲むのは楽しいから、飲める時に飲んで良かった、と思おう。
プラス精神でw 

    • -

 
話は飛ぶけれど、新宿で見つけた立ち飲み屋さん。
 

 
立ち飲み屋さんの中で、私は勝手に新宿と新橋を「ボス」ということに
しています。店数はそれこそ、かなり多いのは分かっているのですが、
なかなかそこをコースに組み入れないのは、ボスは後に取っておこう
という意図に他なりません。
 
まぁ、いつか来るから、今日は勘弁してやろう、
と三下のお約束のセリフと共に店前を通り過ぎました。
 

    • -

 
そして何の話題にもならないから、この日記に混ぜますが、
この後はいつもの通り、立川に行っています。
 
しかしあろうことか、飲み過ぎてバーに行っても飲めないと判断したので、
この日はバーには行きませんでした。
 
その代わり、いつも前を通り過ぎるだけだったあの、壱七家さんへ
ようやく行きました。まぁ、、、変哲のない家系でしたw