【その他】GW結婚式① 研究室の先輩

大学院時代の研究室の先輩のご結婚式が
ありました。
 

 
おめでとうございます!
 

 

 

 

 
結婚式は美味しい料理が食べられるのが大きな楽しみの一つですが、
会場の如水会館は料理のグレードが高いことでは名門らしく
どれも大変美味しかったです。
 

 
乾杯の音頭を取るK谷先生。
 
新郎へ2つ、新婦へ1つのお願いがある、ということで
始まった乾杯のあいさつ。
 
・転勤や転職があるかもしれない。新しい土地に行くことが
 あるかもしれない。その時に、自分は知り合いが周りにいる
 けれど、付いてくる奥さんには知り合いが全くいない、という
 状況になる。その時にしっかり支えて下さい。
 
・嘘をつくとバレるから、嘘をつかない方が賢明です。
 嘘はやめましょう。
 
・新郎は肉とラーメンしか食べません。野菜を少しは食べさせて
 下さい。
 
という内容。爆笑ものの挨拶でした。さすがです!
 
 
オフィシャルな2次会は無く、研究室の同期+先生で銀座まで飲みに行きました。
 
銀座の土風炉さん
 
1コ下の世代の子たちも呼んで、宴会をしました〜。
楽しかったっす。 
 

 
ここら辺で意味不明に眠くなってきましたが、
3次会はカラオケに行ったようです。
 
 
おぼろげな記憶の中では、この後ラーメンを食べに行った気がします。
全然覚えていませんがw