【飲み会】さいたま時代の同僚と

上野・御徒町にてさいたま時代の上司、同僚と計3名で飲みに行きました。
 
名目は元同僚の転職記念会ということで。
 
1店目は豚坊。
いつぞやにmatsuoさんと行ったお店。
 
結構、長居してしまったなぁ。
 
2店目はボヤキ。
ここも立ち飲み会で御用達のお店。
 
テレビではAKB総選挙を中継中でした。
 
 
さいたま時代の同じ課で働いた3名で2名は転職で会社が
変わってしまったけれど、こうやって飲みに行けるというのは
楽しくて嬉しいです。
(ただ、記憶が無いので、何を話したのか、また心配させている
 可能性もあるし、怖くもあるんですが…)
 
さいたま時代、「みんなで頑張っている」という実感が最も
持てた時代でもありました。それが楽しかったというのは
本当に良い思い出です。
(実際には、上司におんぶにだっこ状態だったのは内緒ですが…)
 

そして、振り返ってみれば、キツかったけれど、
本気でやった分、自分なりに分かったこともあるし、
実りが多い時期だったように思います。

 
一緒に働いたメンバーがどこかで今日も元気に過ごしていると思うと、
自分も負けたり、へこたれたりしている場合じゃないなと思うわけです。