【メディア】samurai

学生時代から聞いたことはあるけれど、名前を知らない曲。
 
Laurent Garnierさんという世界的DJのリミックスを
流していたラジオ番組(?)「It is What it is」で
聞いて以来、ハマり込んだ曲。
 
トラックリストは見つけることができず、
結局曲名は分からないまま、不明の名曲のまま心に
刻まれることとなった。
 
 
それから数年。
 
会社同期に誘われて入店したダイニングレストランで、
突然その曲に出会った。
 
しかしながら、BGMで流れた曲。
 
その日に知ることはできなかった。
 
ただ、そのお店は誘ってくれた会社同期の知人のお店だった
ので、曲名をもしかしたら知っているかも…
そう思い、フレーズを口ずさんでみました。
 
 
口ずさんだ日には、分からなかったのですが、
それから更に数年経った、2013年8月18日。
 
「多分、その曲はsamuraiという曲じゃないか??
 アーティストは忘れたけれど…」
 
との情報を聞いて、帰宅後にyoutube探しまくり。
 
そして…ついに念願の再会を果たしたのが、下の曲です。
 
 



特にオチなしで申し訳ありませんが、
超絶なおススメ曲!
 
途中まではやや平坦気味に思う(そんなこともない)かもしれませんが、
ドラマティックな曲の展開をきっと堪能できる!はず!はず?
 

それにしても意外ながらも、得心したのはこの曲が
日本人作だったこと。個人的にはGary DavisのGee Deeにも
通ずるものを感じてはいたんだけれど、それよりも何というか、
”和”が見え隠れしてて…jazztronikさんと聞くとなおさら納得。
その名も、“Samurai”だもんなぁ…。

テンションが止まらず、平日に日記アップ。
久っ々の日記はハイテンションにつき沈黙ストップでした。
 
(参考動画)
 


これもおススメw