【その他】山形遠征

仕事の関係で山形県米沢市まで出張してきました。
 
米沢は仙台勤務時代には日帰りで来る場所だったこともあり、
宿泊なんてしたことは無かったのですが、
今回は連日の作業ということもあり3泊4日。
 
駅近くのホテルを取って連泊しておりました。
 
最後の夜は、
「すすき野」という居酒屋に立ち寄って
ひとりプチ酒盛り。
 
農家を営んでいるというおじさまと談笑した楽しい夜。
 
というか、このすすき野さん。
 
母娘3代(つまりおばあちゃん、おかあさん、娘さん)で
切り盛りしているお店で、とても華やか。(まぁ、居酒屋なんですけど)
装いは居酒屋でも、母娘の女将さんがいるというのは
とてもいいですね。。。

 
米沢。
 
もちろん地名は良く知っておりますが、
仕事でもなければ縁が無い土地だったと思います。
 
今の部署はこういういろいろな場所に行ける、というのが
一つの楽しみであります。