【つくば】夏休み!①

8月13、14日
   
夏休みの初日、二日目。
   
会社の施設である、那須にある保養所へ行ってきました。
   
会社の業務グループの方が立てていただいた企画に
乗せていただき、参加致しました。
   
初日、会社の先輩と宇都宮のラーメン屋「花の季」さんへ。
頼んだのはもちろん、ばかうまラーメン。
シンプルな味付けながらやはり美味し!
    
昼下がりに那須のスーパーで参加者一同揃う。
   
那須のペニーレインというパン屋さんへ行き、
翌日の朝ごはんを調達。
  
 
保養所ではBBQ!
いつも通りなのだが、やはり美味しいものですね。ビールが。
 
 
わりと穏やかなメンバーで揃っていたため、
穏やかな空気のまま、みんな就寝。
 
 
二日目。
 
二日目は、初日にラーメンを一緒に食べに行った先輩と
郡山へ行ってきました。
 
福島営業所で業務をされていた、もう引退された方と
ご飯を食べてきました。
実はゆっくりお話しするのは初めてだったもので、
まさかゆっくりお家に伺って、お茶をいただけるとは思いませんでした。
 
とても贅沢な時間を過ごせたと思います。
 
 
帰り道。
 
那須I.C.から渋滞。下道に下りて、国道4号+408号でつくばへ。
 
距離の割には時間もかからず帰れたと思う。
 
 
移動が大変ながら、でもゆっくり遊べた良い夏休みでした。