【メディア】あの花劇場版

久しぶりに映画を観に行ってきました。




観に行ったのは、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(通称、あの花)」。




昔々、親愛なるおとなさんの日常さんで、ピックアップされたこともあり、

気になってアニメ作品も観てしまいました。



仲良しグループである超平和バスターズのメンバーのうち、ひとりの少女が

亡くなってしまい、自然に解散気味となったメンバー達がそれぞれの道を

バラバラに歩んでいく中で、高校生になった頃、その少女がメンバーの(元)リーダー、

現、引きこもりのもとに幽霊として現れて、物語が始まる

…とまぁ、この辺の紹介は、HPなど見ればいいのですが…。

なんとも、文字にするとおどろおどろしいのですが、基本的には

ハートウォーミングでどことなくノスタルジックな雰囲気がある魅力的な作品です。





映画は、アニメの話を組み立てなおした感じで、ほんのすこーしだけ、時間が進んだ


感じでした。




実は、自分、この作品はとても良いと思いつつ、怖い作品でした。

途中、幽霊となった少女(元リーダー以外には見えない)、と一緒にパーティを

みんなでやる場面があるのですが…その場面で、みんなが昔の再現をしようと

するところ…なんだか、妙な迫力がありまして。




アニメ版で若干トラウマだったこの場面。


劇場版でもしっかり取り入れていましたw




とりあえず、つるこはとても美人になっていました(これ、今回のトピック)







ぽっぽの色紙。




そして、もう一つの成果。



それは、まどかマギカの劇場版、新作が10月から封切りだということ。

これは楽しみ過ぎます!