【立ち飲み】蒲田研究3 かるちゃん

3店目は、「かるちゃん」さん。



連続で数店回るため、あまりたくさんは飲めないのだけれど、

こちらのお店では頑張って、ビールを3杯くらいだったっけ?



あとは、お刺身と軽めの惣菜(たしかほうれん草だったかな…?)








この「かるちゃん」さんの店主さんが、なかなかの蒐集家で。

何を集めているかというと、駅の看板や、切符など。

なんでも、鉄道会社によっては、駅の看板に店の名前などを書いて

プレゼントしてくれるとかいう企画があるようで。



店にある看板の経緯から、集められなかった看板の経緯まで

いろいろお話ししてくれました。



看板の一家言を聞きたい方は「かるちゃん」さんまで。