【北工会】斑尾観光(馬曲温泉)

大学の後輩かつ北工会の先輩である方のご実家が

斑尾でペンションを営業されているとのことで遊びに行ってきました。



茶道の仲間で会うということもあり、途中で茶会もあるとのことで、

深谷でちょっと寄り道して、糸屋製菓店さんで最中を購入。



(つくばから藤岡まで下道で行ったけれど、2時間もかからないんだね)



集合は長野駅。はしゃぎ過ぎて、集合の40分前くらいに到着。

気がはやり過ぎでしたw



長野駅で、友人夫婦と、お子さんと一緒のママ2人、

そして1人のママのパパとママ。合計10人の大所帯で、

まずは温泉に行くことに。



そして来たのは、馬曲温泉



山奥でかつ、ふもとの景色も綺麗に見える絶景温泉です。



長野県といえば、信州。信州と言えば、おそばです。




写真は冷たいおそばで、私が食べた分ですが、実はこの日は

折角ということで、冷たいおそばと山菜そばをいただきました。



とても味のある掲示物w

私って、こういうのに弱いwツボなんですwww





2時間くらいゆっくり、ゆったり、のんびりしました。

あんまり熱くもなく、入りやすい温泉でした。