【物理系】同期夫妻のお家へお邪魔するの巻

お気に入りの立川近辺に住む、物理学科時代の同期夫妻のお家へ

遊びに行ってきました。



私鉄の駅が2つ近くにあるという超いい立地。

家賃も結構行ってるんじゃなかろうかと推測しましたが、

生々しいので聞きませんw



新婚旅行のビデオをたくさん見せてもらいました。

南国の素敵な雰囲気をふんだんに見せられました。

生殺しですw



ただ、ふたりが楽しそうに過ごしているのを見れたのは良かったですね。



その昔、奥さんの方の手料理を食べる機会がありましたが、

その時に作ってくれたロールキャベツを、今回もリベンジで

作ってくれました。懐かしい…。



鍋料理も本当に美味しくて、ああ、手料理っていいなぁと。

思いましたよ。





番外編ですが、

帰り、最初の電車は良かったのですが、どこで間違えたのか、

つくばへの最終電車に乗れず、守谷で一晩過ごすことになりました。



ほんと、一晩過ごせるような箇所が無くて困りましたが、

幸い、バーを一軒見つけることができ、午前4時近くまでは

時間を潰すことができました。

店長さんもよく相手してくれて、助かりました。



ラフロイグ、カリラ、ボウモアがあったので、それを順繰り飲んで対応。



機会があれば、、と言いたいところですが、守谷で一晩は

もう勘弁だなぁ。



同期の家にももっと行けたらいいけど、帰る時間はもうちょっと早くに

しないとね。