【メディア】まどか☆マギカ 叛逆の物語

劇場版まどか☆マギカを観てきました。

映画館はお得意の柏の葉キャンパスららぽーと



アニメからの完全新作の続編だということで、

いったいどっちの方へ話が進むのやら、と思ったら

超衝撃の話でした。



アニメ時代の話もかなりのネタバレを含むので、

ネタバレにならないように書くと、何が何やらに

なってしまいますが…



最後に健気に一人で残された子の

健気な希望が、歪んで達せられて、そこから

抜け出すため…うーん。訳が分からないね。



機械的に評価をするとすれば、

・音楽…相変わらず良い。さすがは梶浦由紀先生

・作画…相変わらず良い。ブレないシャフトとイヌカレー空間。

    そして、驚きのアクション劇。この表現だけはアニメには無かったかな。

・脚本…評価するほど私は理解していないけれど…

    ギリギリ繋がるかどうか、繋がらないか絶妙なところでセリフが

    展開する。考えさせられて、付いて行けなくなりそうでした。絶妙。

・その他…バレエチックに踊る場面とか、コケティッシュな感じで好きです。



総合評価:この映画は1800円の価値は十分に認められる。



2013年が終わる前には3回くらい観そうだなぁ。