【つくば】雙葉祭2013

近所の大学で学祭がありました。

そこでその大学のOBである同僚と、もう1名の同僚と3名で

学祭見物をしに行くことになりました。



さっそく私のツボを刺激する見世物がw







リングで展開されるのはまさか…プロレス?

と思ったら、紙すもう的なプロレスでずっこけた。



まぁ、それは最初の余興なだけで、その後はしっかりブレーンバスター

などの大技を魅せてくれるプロレスでした。いやぁ、感動。若いっていい。







祭りの風景っていいですね。

若者たちが主役で、若者たちが盛り上がって、

そういう風景を見るのが楽しいんですよね〜。



それにしても、時代なんかねぇ、メイド喫茶やら癒しの看護師マッサージやら

そういう出店も見られるんだねぇ。



そして行ってしまう自分もいるしw

メイド喫茶に行ってみましたが…普通の喫茶店でウェイトレスさんが

いかにもな服を召されているだけでした。

(いわゆるライトなメイド喫茶ですね)



パンケーキに好きな模様を描いてくれるというので、

「じゃぁ、ハートで☆」

と言った後に、同僚の1名が

「割れたヤツお願いします」

とかのたまって、出てきたパンケーキが↓







嬉しいやら、へこむやらw



若い子たちと触れ合えたのが嬉しい日曜日でした。