【立ち飲み】ポートエレン1982

国立の夜桜を堪能し、長歩きをした後、

立川でいつものバーへ。



と言っても、Mochaさんがなぜか早じまい

してしまっており、Kilnさんへ。



行く前にホームページを見ておいたら、

メニューが更新されていた。



アイラのウィスキーと言えば、

Kilnさんでは、アードベッグボウモアラフロイグ

キルホーマン、オクトモアと飲んだことがあったけれど、

恥ずかしながら、ポートエレンというのは初めまして。



説明の欄を見ると、「伝説のアイラモルト」とある…。

そして説明の先を見てみたら、価格が3,500円…。

さすが、おいそれとは手出しできない値段。



それでも、すっかり減ってしまった立川来訪を

後悔の残るものにしたくなくて、オーダー。















潮の香りが特徴ありますね、こちらは。

もちろんピーティなんだけれど、潮とのハーモニーが絶妙です。



そして最高のおつまみである、相撲トーク



つくばには帰らず、ここに寄ろうと思ったのも、

ついこの前場所が終わったからでしたw



マスター、いつものことですが、

朝方までお付き合いありがとうございました。