【書籍】国家の罠(佐藤優氏著)

国家の罠−外務省のラスプーチンと呼ばれて−

を読みました。



鈴木宗男先生と田中眞紀子先生が外務省でバチバチ

やっていた頃のお話から、鈴木宗男先生が捕まって

しまった経緯など、かなり臨場感がありました。



大部分は筆者が勾留されている時のお話ではあるのですが、

ロシア外交論も垣間見られて、読み応えはすごかったです。





この筆者は、いつも読んでいる新聞のコラムを受け持っており

読むと、いつも勉強になります。

真実は簡潔に書かれており、ヴィヴィッドな情報に裏打ちされた

予測は、素晴らしい慧眼としか言いようがないです。



ちなみに、この書を読む前に

「人に強くなる極意」

という同氏の著作を読んでおりましたが、

この経験がかなり活きているんだろうなぁ、

と思いました。



まぁまぁ、何にせよ。



『恐るべし、国策捜査



これが一番の感想でしょうか。